2011年06月24日

子育てハッピーアドバイス 小児科は参考になり欲しい一冊!




子育てハッピーアドバイス 小児科は参考になり欲しい一冊!




>これを読んで、病気に対しての偏見を
吹き飛ばして欲しいです。
とてもわかりやすいし、子どもは病気を
して丈夫になる!はとても心強い一言です





>イラストもとてもかわいいし、文章も読みやすく、
まるで診察してもらっているかのようです。こんな
素敵な小児科のお医者さんがいたらなあ〜。
小児科の先生のレビューがありましたが、うちの近
くの小児科の先生にもぜひ読んで欲しいと思った一冊でした。
小児科の先生が変わることも必要ですが、
コンビに受診する前にちょっと考えてもらうために私たち
母親の意識改革が必要なのかなあと思いました。
本当に多くの方に読んでいただきたい一冊です







読みたくなってきた!
(^◇^)




リンクはこちら♪





posted by 子育てハッピーアドバイス 小児科 at 12:30 | TrackBack(0) | 口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子育てハッピーアドバイス 小児科は読んで損なし!




子育てハッピーアドバイス 小児科は読んで損なし!




>6ヶ月の娘がいます。偶然本屋さんで見つけ、
立ち読みで「これはおもしろい」と思い買いました。
風邪症状や、具合が悪くなったときのことについてわかりやすく、
読んでいて安心したのと、なるほどと思うことが書かれていました。
娘はまだ風邪などは経験していませんが、
今後体調が悪くなっても慌てずに対処できそうです。
お子さんがいるかたには読んで損はないですね






>熱がでたときの対処法、どのくらいで病院にいけばいいのか?
など、具体的にかつイラストを交えてわかりやすく書いてあり、
読んでほっとしました。小児科の先生が執筆してくださっているので、
信頼できました。
コンビニ受診はしたくないけど、子どもは、心配だし・・・
という時の目安になりました。この本のお陰で、
コンビニ受診はなくなりそうです。
初子育ての人にはおすすめです






初めての子育ての方にこそ
いいみたいです。
(^◇^)



リンクはこちら♪





posted by 子育てハッピーアドバイス 小児科 at 12:28 | TrackBack(0) | 口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子育てハッピーアドバイス 小児科はわかりやすい!




子育てハッピーアドバイス 小児科はわかりやすい!




>個人的には、巻末の子育て悩み相談が、
とても参考になりました。
オムツトレーニングや離乳食の食べさせかた、そして、
秋口に多い「寝冷え」の対処法、など。参考になる
専門家の意見のエッセンスです。






>二人目を妊娠したときにこの本を見つけました。
一人目の時に不安に思ったことがほとんど書かれてあり、
とてもわかりやすくて、もっと早くこの本に出会えてい
たらなと思いました。
妊娠した知り合いに薦めたところ、
とても見やすくわかりやすいと言ってました。
初めての子供なら特に病気になったらいつ病院に連れていくべきか、
どのようにしたら楽になるのかなどわからないと思います。
そんな不安を解消してくれ、とても心強い本です。
初産の方には特におすすめですっ








心強い。先生がそばに
いるみたいですね。
(^◇^)




リンクはこちら♪







posted by 子育てハッピーアドバイス 小児科 at 12:26 | TrackBack(0) | 口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

